2022年3月15日火曜日

元気もらいました!!


2022.3.12
クリスマスのツリーサンドに続き
春の「いちごサンド」と「ステンドグラスクッキー」
をプライベートレッスンで楽しく作りました


ホワイトデーのお返しも兼ねて
お子さまも一緒に💕
おしゃべり盛りのかわいい女の子です



口金を使ってミッキー型に
くり抜いた小さいパーツもかわいい💕


この大きなリスのクッキー型は
埼玉にいたころ雑貨屋さんで買ったもの


細かな作業がちょっと苦手な様子
「これ、このままでもよくな~い?」
と一瞬アメをのせる作業を諦めるも
「え~!!このステンドグラスクッキーが作りたくて来たんでしょ~」
の母の声で気を取り直しました
この大胆発言には大笑い

でも、抜いたままもかわいかったね




月+星、かわいい!!


ヒヨコ型は母が使っていたもの
プラスチックなのですが
シンプルな線がかわいくて
大事に使っています


最近買った富士山型
なかなかいい感じ


主役のイチゴはつぐら舎さんで販売されていた
「章姫」という品種
縦長の大粒で耳を切ったパンにはギリギリでした💦


ツリーの時より楽ちんなカットでしたね!


またまた、お母さんの手とそっくり❤
ハートのV字の所にあらかじめクリームを詰めて配置します


生クリームたっぷり🍓


切る前に私が伝えた動作を
呪文のように繰り返してイメトレ
自分一人でカットできました!!


ちゃんと名前を書いてキープです


残った材料をカップに詰めて


パンの耳は「お兄ちゃんにあげる」
といってお持ち帰り
チョコクリーム付けて仲良く食べたかな?


残った飴を集めたらちょっときれいだったので・・・


盛りだくさんだったけれど
あっという間に楽しい時間が過ぎました


一生懸命に作る姿も、時々おばちゃんみたいになることも
お母さんとの何気ない会話もみんな微笑ましかったな

すごく元気をもらえた一日でした
どうもありがとうね

またあそびに来てね


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

元気もらいました!!

2022.3.12 クリスマスのツリーサンドに続き 春の「いちごサンド」と「ステンドグラスクッキー」 をプライベートレッスンで楽しく作りました ホワイトデーのお返しも兼ねて お子さまも一緒に💕 おしゃべり盛りのかわいい女の子です 口金を使ってミッキー型に くり抜いた小さいパーツ...